お知らせ

6.132022

6月2日 在福岡ベトナム社会主義共和国総領事 様 来訪

ヴー・ビン在福岡ベトナム社会主義共和国総領事が来訪されました。様々な交流の中で、経済交流、特に農業分野での交流を目的に来訪先に選ばれたようです。

特に有機農業の栽培技術に関する事に興味があり、今後の展開のお話を伺うことが出来ました。現地では、人材の育成、管理、農業分野の技術交流(生産~収穫)、IT技術、デジタル交換などにフォーカスし、さまざまな分野に関するイベントやセミナーも開催されるとのこと。

当社からは、現在、JICAスキームの事業があり、ご説明する中で、本事業がスムーズに進められるようにご協力のお願いをしました。今後、再びベトナムの皆様やベトナム事業展開により交流が盛んになることを期待しています。

過去の記事

  1. 6.152022

    抑草ロボット アイガモロボの実証がスタートしました

    抑草ロボット の「アイガモロボ」が、伊佐市の田んぼで実証をスタートしました。

  2. 6.152022

    第26回有機農業チャレンジフォーラムを開催します。

    下記のとおり、第26回有機農業チャレンジフォーラムを開催します。

  3. 6.132022

    6月2日 在福岡ベトナム社会主義共和国総領事 様 来訪

    ヴー・ビン在福岡ベトナム社会主義共和国総領事が来訪されました。

ページ上部へ戻る
Translate »