お知らせ

4.262021

地球畑にて「With Myanmar基金」を開始

戦禍のミャンマーに心を寄せる募金

地球畑・かごしま有機生産組合は、有機農業を通じてアジアの人々と様々な交流を重ねてきました。
アジアの農村から研修生を受け入れるP HD協会の活動にも、長年関わってきました。
アジアの貧困地帯で地域のリーダーとして元気に活躍してきた元研修生たち。
そのみなさんが、突然の軍事クーデターで生活基盤を失い途方に暮れています。

私たちの組合にはミャンマー出身の職員が働いています。
ミーミーさんというステキな女性です。
彼女も、ふるさとを爆破され、家族とも連絡がつかない状況です。
私たちもPHD協会の呼びかけにこたえて、
基金<With Myanmar基金>に協力したいと思います。

組合事務所と、地球畑各店に募金箱を設置しました。
主旨は「寄り添い」です。 心ばかりのご協力をお願いいたします。

公益財団法人PHD協会についてはこちら

過去の記事

  1. 5.62021

    第21回有機農業フォーラム in KAGOSHIMA

    1999年以来毎年5月に開催されております鹿児島県有機農業協会主催の有機農業フォーラムが下記...

  2. 4.302021

    土作りと有機農業を語る会  ※開催延期※

    ※2021年5月12日開催予定の「土作りと有機農業を語る会」は、新型コロナウイルスの感染の拡大状...

  3. 4.262021

    地球畑にて「With Myanmar基金」を開始

    戦禍のミャンマーに心を寄せる募金地球畑・かごしま有機生産組合は、有機農業を通じてアジアの人々...

ページ上部へ戻る
Translate »